TOP » スポンサー広告 » スポンサーサイト » イベント » ももクロちゃん横アリ初日☆春の一大事2012のあーだこーだ

スポンサーサイト


ももクロちゃん☆ランダム記事画像





ももクロちゃん横アリ初日☆春の一大事2012のあーだこーだ

初日の内容はツイートにもあったけど中野1部路線の進化系なんだね。
「ももクロ」って振り幅のどのへんに許容の線引きをしてるかで評価分かれるかねー
「ガッツリ」見たかった人には肩透かしか(;´Д`)

ただ、運営が意識してるのは目先の斜め上ってより大衆性なのかな。
一瞬「なんでww」ってなった、さださんのライブも子供祭りも似た感じのアプローチっぽく。

今日のももクロちゃんとおじさん達がコラボする映像をその年代の人達が朝の情報番組なんかで目する。
どんな反応するのかって想像するとちょっと面白いw

指原さんのアレはプロレス的かー、商業的かー。
アングル作りに日テレが一枚かんでるんじゃ・・・なんて一瞬思ったけどw
エイベさんもユニバさんも参加するお祭りみたいなもんだね。



ナタリー - 今年の夏は西武ドームだZ!! ももクロ初のスタジアムライブ
natalie.mu/music/news/68216
desc

ナタリー - しげるもデュークも指原も!ももクロ横アリ初日てんこ盛り
natalie.mu/music/news/68229
desc


横浜セトリ:
DNA狂詩曲→猛烈宇宙交響曲第七楽章~無限の愛→LOST CHILD→BIONIC CHERRY→労働讃歌→涙目のアリス(玉井詩織)→津軽半島龍飛崎(高城れに)→あーりんは反抗期!!(佐々木彩夏)→教育(有安杏果+在日ファンク)→恋はあせらず(ます寿司三人前)→ 渚のラララ(百田夏菜子+ワイルドワンズ)/『ももクロのど自慢(横森良造+まんまちゃん)』…愛ですか(玉井詩織)→筑波山麓合唱団(高城れに+デュークエイセス+青空球児好児)→街の妖怪さん(←同)→ それでも好きだよ!(指原莉乃)/ Chai Maxx→ツヨクツヨク / 事務所にもっと推され隊(高城れに有安杏果)→シングルベッドはせまいのです(ももまい)→だってあーりんなんだもん(あーりん) / ももクロの日本バンザイ! Enc. 行くぜっ!怪盗少女→走れ→コノウタ

ももいろクローバーZ、横浜アリーナ2DAYSのセットリストを紹介 news.mynavi.jp/news/2012/04/2…

ももクロ結成4年、次は西武ドーム参上だ!/芸能・社会/デイリースポーツonline daily.co.jp/gossip/article…

ももクロ、8・5西武Dライブを電撃発表!…全員10代の単独公演は史上初:芸能:スポーツ報知 hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/…

ももクロライブにAKBさしこ登場! nikkansports.com/entertainment/…

ももクロ 西武D公演発表も…「うちらバカだね」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 sponichi.co.jp/entertainment/…

ももクロ、8月に初のドーム公演! さしこ乱入で武道館イベント出演も決定 - ORICON STYLE momochro.me/r/VXP

ももクロライブにAKBさしこ乱入!! - SANSPO.COM sanspo.com/geino/news/201…

サンスポ記事 #momoclo lockerz.com/s/203159707
スポーツ報知 扱いでかい lockerz.com/s/203159434
西スポ p.twipple.jp/Xjuoe
スポニチ p.twipple.jp/8Reio
ニッカン p.twipple.jp/EbO3Y

シューイチより twitpic.com/9clkbg twitpic.com/9clkc5 twitpic.com/9clkct
desc

今朝の情報番組
初の横浜アリーナ公演 サプライズゲスト登場 - ももいろクローバーZ - YouTube


@momowgp 今日は本当にありがとうございました。 今この瞬間も横浜アリーナが 明日仕様に変化しています。 逃げもかくれもしないももクロ はお嫌い でしか?



ももクロ最高

終演ー!うわーい

ももクロおわたー めっちゃ楽しかったわwwww

2days初日終了!やばい楽しかった!

ももクロくっそ面白かった

ももいろクローバーZ、夏の野外イベント『サマーダイブ2012』8/5(日)西武ドームで開催決定!

@HyadainMaeyamad ももクロライブ終了!あーりんソロ曲、ももたまい、事務所に推され隊、三曲の新曲初披露!みんな素晴らしいステージを見せてくれました。感動した!

@YAMA414 さ、最高だった… 今感動を噛み締めながら新横浜を歩いております。 遊び心の極み! あの奇跡のユニットに死ぬかと思いました… そして、夏に西武ドーム! また話を聴いてください! とりあえず移動します。

@kincometakahash 飛び出すスクリーン!センテニアホールの奇跡!

yoshidahisanori ども、局アナ改め楽屋泥棒です!たたたたたたた、楽しかったぁあああああ!!出させていただくところ以外はずーっと打ってしまいました…!神聖なステージにおじゃましちゃってすいません!!全力で全力でたのしかったです、ありがとうございました!!!

センテニアホールにももクロ登場!

センテニアルホール、最後にももクロちゃん達来てくれた。・゚・(..>д<)泣いた!着席でも全く問題なかった!最高だった!ありがとおお!!!!

ももクロライブビューイング終了!壁一枚隔てただけの大部屋なのに映像だけか…と思ってたけど、終演後に5人が挨拶に来てくれた!めっさ近かった!ホントこの子達ファン思いすぎてオッサン目に涙

指原莉乃 google plus - ももいろクローバーZさんのコンサートに参加させていただきました! plus.google.com/u/0/1043751001…

指原莉乃 google plus - 感動していたらこんな方をみつけました。…あれ? plus.google.com/10437510013444…

横アリ会場限定CDアルバムセトリ。全部で14曲。1.渚のラララ/2.涙目のアリス/3.あーりんは反抗期/4.教育/5.津軽半島龍飛崎/6.シングルベッドはせまいのです/7.事務所にもっと推され隊。後の7曲はオフボーカルです。

演出もゲストの人選も新曲の出来も、そもそものパフォーマンスの出来も賛否両論だろうなぁという一日目。本人達も色々こなそうとし余裕なかったかな?って感じでした。でもまぁだからこそ明日爆発するんじゃなかろうか。正直モノノフ達も消化不良だったから尚のこと。

高城れに作詞 街の妖怪さんには、やられたw

あーりんのみユニットなし。他の4人従えてあーりんなんだもん。でも横アリの一体感半端なし。さすが佐々木プロと改めて感服。

あーりんのソロ曲は桜庭の入場曲っぽい感じでした。

DNAとロスチャの振り付けいいなぁ(*´ω`*)

武道館のステージに初めて上がるのは、単独ライブの時が良かったなぁ、と。指原プロデュースの件を聞いていて思いました。武道館って彼女たちにとって紅白と並ぶ目標だと思うから。

なんだか物凄く情報量の多いライブ、いや、ショーだったな。

今日のMCで一番熱かったのはゆび祭り参戦発表後のしおりんが参戦にあたって勝負にこだわった所。あのポロっと出た本音は燃えた!

開幕DNA狂詩曲は鳥肌もんだった

高城さんが今日の最初のMCでしっかり話してたのに感心。ももクリ2011では号泣してたのに……。

豪華ではある意味斜め上のオールスター、メタ全開のソロ、プロなのにのど自慢というシュールな展開、でも最後は持ち前のアイドル力で興行を締める。今日のももクロは実に「マッスル」だったなぁ。

今日のももクロ評価まっぷたつw 今のテンションだと今日のは素直に楽しめなかったかもな。。俺が見たいのはももクロのライヴで8000円以上だして横アリでおっさん趣味のバラエティなんて見たくないもの。それはテレビで充分です。明日は普通にライヴしてくれます様に!

感想としては、異常な近さに大興奮!しげるにサシハラにおじさんたちと突っ込み所がたくさんあって、本当にわいわいと楽しんだ感じ!

杏果のステージパフォーマーとしての総合力の高さも際立ったライブだったなあ~。黒塗りメイクしての在日ファンクとの競演、水を得た魚のように生き生きとしていた。

ももクロ今日初参戦だったけどおもろかった!プロレスっぽいって言われるだけあって、何でもあり!AKBのさっしー、松崎しげる、青空球児.好児とかワラワラ出てきて飽きなかった。今度はもうちょっと近くでみたいな

ももクロオールスターズは,ライブと捉えるかイベントと捉えるかで賛否の別れる内容だったかな.後は仕掛ける側とファンとの趣味と世代のギャップ,その温度さをちょっと感じた.

ももクロ横アリ演出について賛否両論があるのは分かるが音楽性やパフォーマンスは先達の築き上げてきた歴史の上に成り立っている訳で、デュークエイセスやワイルドワンズと共演してもサマになったことで「ももクロは先達の正当な後継者」だと示すことが出来たと思うんだがな

今日が中野1部の進化形だというのはわかった!では、明日はどうなるんだ!?

横アリday 1。良くも悪くもオールスターズ。オモチャ箱的な楽しさとももクロ純度の低さに物足りないカンジと。比較すべきは去年の中野1部だから、色んなスケールがケタ違いにでっかくなったなー。

コノウタの出だしトチって舌をだす杏果が超絶可愛かったでありや~す。

かなこはライブのたびにリーダーとしての頼もしさが増してるし、あかりんも遠くから喜んでいるんじゃないかなあ。

松崎しげる、サイリウム当たって辛うじて視認出来た

(備忘録)ディック・フライの掌底

個人的にはしおりんにビンタ食らった清野アナの一言「ディック・フライの掌底並みの衝撃!」が一番ツボでしたw

今日のライブでディック.フライの掌底を笑っていたのは周りでオレだけでした。

AKBもももクロを意識し始めたって事かな? プロレスで例えると新日とUWFのドーム対抗戦の前の新日横浜アリーナ大会に安生と中野が参戦した、みたいな^_^;(←わかりにくい(笑)

ソロは百田さんが60年代GS、有安さんが70年代ディスコサウンド、玉井さんが80年代シティポップ、佐々木さんが90年代小室サウンド、高城さんが都はるみ風演歌。

松崎しげるさんが「地平を駆ける獅子を見た」を歌い、埼玉西武ライオンズのキャラクターレオくんとライナちゃんも登場しました!

ももクロ初期からのファンはオッサンばかりだと思う。そして、今日のゲストがワイルドワンズ・松崎しげる・デュークエイセス・横森良造である。若い世代の皆様には申し訳ないが、オッサンである私は涙がチョチョ切れました。総合演出の佐々木さんに大感謝です。

終わっちゃった~!楽しかったぁあ!!昭和生まれの大きなお友達が悶絶する内容でしたね…!生きてる間にあのおじさんやあのおじいさんたちを生で観られる日が来るなんて!超お腹いっぱい!

事務所に推され隊がよかったな。

スターダストの社長が見に来てる前で事務所に推され隊を歌うっていいね

ももクロのライブに指原って冷静に考えると凄い事じゃない?! 指原に(アウェーで)歌えるのか~って煽ってたし

ももクロ春の一大事、一日目ももくろオールスターズ2012終了!俺的注目ポイント、杏果のテヘペロ二回、あ~りんのお尻のハート、しおりんのメガネ

ももクロ横アリ終了! 今日のライブを140字でまとめられる奴が居たら天才だと思う。 ただただ、凄かった。。。 楽しかったぁ~。

俺は、こういうのが観たかった!最高のエンターテイメントだった!!!

松崎しげるとさっしーの登場は熱かった

ライブビューイング終わりました。まさかの指原登場びっくり(笑)

ももクロ横アリ一日目終了!! まさかももクロのライブでAKBのovertureからの指原ソロが聴けるとはww

ももクロ横アリ一日目終わった!3時間ライブだったけど全然長く感じずチョー素晴らしいショーでした。色々盛りだくさんで書ききれないけど、とりあえずリハーサル風景観たいです。あつのりん学習してるよね!2日目行かれる方は楽しめると思いますよ!

スゲェな。今日のももクロLive(@横アリ)にAKB48指原登場、1曲披露。そして『ゆび祭り』にももクロ出演決定。90年代新日本プロレスの「SUPER J-CUP」思い出すな。でも、指原は全然獣神サンダー・ライガーっぽく無いけど。

ももクロライブおわたー。ゲストがw松崎しげる・デュークエイセス・指原莉乃・まんまくん他多数とか相変わらず狂ってるw

ももクロ雑感。松崎しげる西武ドームあーりんわっしょい!!!

今日のももクロは、ももクロちゃんの5人じゃなくて、ももクロというエンターテイメントだった。5人は駒にしか過ぎなかった、完全にパッケージ化された巨大劇場!きっと明日はガッツリ5人のももクロちゃんのライブなんだろう、だからこその振り切り方、凄ぇわ…

あー充実。俺の喉一日目にして終わった。。 れにちゃんの和服姿美少女そのものだった。ももか失敗しての舌ペロきゃわわ。夏菜子最後危なかったけどよく頑張った。しおりん安定。あーりんソロ楽しすぎワロタwww

ももクロのLIVEでAKBのOvertureを聞けるとは…そして、まさかの指原さん登場には高まった!!

見切り席とは掃けたメンバーとスタッフの打ち合わせシーンとかが観れたお得な席でした♪

最高でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 何度か泣きそうになりました(T ^ T)

ももクロのど自慢は正直微妙だったかな~。ソロ&ユニットは基本前山田祭りだった。杏果のソロは良かった。

ももクロLIVE(生中継)さいこー!石川県も盛り上がったぜ!!あー、熱っつい!みんな明日もヨロシク!

ていうか、花出しちゃダメだろ!青空師匠!!

ももクリアリーナ最前たまんねえっす。他アーティストの絡みは微妙だったけど、それ以外は満足。日本一周ではスカートの中しか見えなかった(笑)明日も参戦。贅沢!至福!

あーりんは反抗期!と推され隊最高!アンコールとかベスト過ぎた。

ソロ曲が全曲神曲。

歌って踊ったり声出すより、笑ってる時間の方が多かった3時間でしたwそれくらいにはしつこいくらいにももクロちゃんが言うように「とにかく全力で楽しんで!」と言うようなコンサートでした、てゆうかライブじゃなくてショー!サーカス!w

かなこが、三歩進んで二歩さがるのがももクロ、って言ってたのは深い。今日を退歩と捉えた人も、逆に、最近急いで進みすぎたももクロの退歩を歓迎したほうがいいと思う。

さしこが出てきたのにたしかに度肝抜かれたw

かなこの、さっしーに言った「大人の思惑に振り回されずに、私達で、盛り上げましょう!」っていう言葉がすげー意味深だった件

中央ステージから暗黒のブラックホールが出てきたと思ったら松崎しげるだった。

たしかにオモチャ箱ひっくり返したみたいに楽しかったけど、やっぱりチャイマが鉄板過ぎた♪

有安ソロは有安with在日ファンクでアルバム作ってライブハウスを全国20数ヵ所回ってほしいくらいかっこよかった

たのしすぎたーもっともっとライブに行きたい!!だいすきっ

若い人には微妙だったかも知れないけどオッサンは小さい頃に既に「凄い人」としてテレビ出てた人が共演とかあの人達まだ現役?とか兎に角すごかった!

横浜アリーナ終了。俺の世代は全部受けいれられたが、若い人はキョトン感あったのでは。でも、今のももクロだから成り立つ凄さ。松崎しげるの愛のメモリーにサイリウムを振るもののふ。素晴らしいわ。

アイドルなのかアイドルじゃないのかよくわかんないけど、今、これだけのパワー溢れるアイドルと時間を共有できることに感謝。

最後のかなこのMCを聞いて自分なりに理解したのだが、今日昭和のスター達との競演を組んだのには、日本の芸能界を発展させてきた先輩達へのリスペクトが、そしてメインストリーマートして新世代を担っていく上での師事の儀式の意味が込められていたのでは。

ももクロちゃんを武道館で見るにはさしこのCD を買わなきゃいけない。囚人のジレンマみたいだなぁ

AKB指原が出てきて新曲歌う後ろでまんまちゃんが踊ったり、ステージから暗黒が出てきたと思ったら松崎しげるが熱唱してたり、在日ファンクがももかと韻踏んでたり色々カオスでした笑 ももクロちゃん曲は10曲くらい?エンターテイメントとして観たら最高でした(^_^)

オールスターズくくりのない明日の方が、"ももクロが見たいんだよっ!"っていう人にはいい気がする。 でも、各ソロ曲と、ユニット曲は秀逸。特に、杏果ー在日ファンクは、これこそコラボ、相手のフィールドにがっつり入って対峙する杏果、かっこよかった。

ワイルドワンズとデュークエイセスと青空球児好児はもっと登場で盛り上がってもいいはずの大物だったのに,ももクロファンには世代的に渋すぎたのかな.おれは大興奮だったけどね

それにしても、一日目でかなりお腹いっぱい楽しめたから、明日はもっととんでもないことが起こりそうだな…

モモカすごかったよ!在日とのやつとやりとりもよかった!その直後の三人前のしおりんがかわいかった。

ももクロ最高だったーZ!!!!!

個人的には五人の新ソロ曲が旧ソロ曲と比べてパっとしなかったのが負の連鎖だったんじゃないかと。それで通常曲が観たい気持ちが高まって、これじゃない感がより強まった気がする。

念願のももたまい、ももかと高城さんの推され隊も好きだなー。あーりんだよ♪

ライブの出来はどうあっても、嬉しそうなメンバーのブログを見ると頬が緩んじゃいますよね

結局、ああいうあり得ない展開をするからこそ、ももクロなんだと思う。だからこそ、空振りの時もホームランのときもある。どっちにしろ、昨日の公演が後々いろんな意味で語り草になるだろう。すべては一生の思い出に。プライスレス。

もうライブのスケールアップを彼女達の成長物語の縦軸とするにはムリがある。「壁」というワードを強調し始めたけど、これ以上はもう物理的に苦しい。ぶっちゃけ「紅白」以外にもう「壁」は無いよ。楽曲で真っ向勝負して突破するしかない。演者と演出家に頼り過ぎても消耗戦。

モノノフの皆さんは昨日のライブの出演者の話題を、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんに語ってみよう。家族の絆の架け橋、ももいろクローバーZです!

「横アリオールスターズ」 amba.to/Id524m 事務所に、推されたい♪

1日目の物足りなさの原因は「ももクロのチケットを取って、ももクロのLIVEを見に行ったら、ももクロオールスターズのLIVEでした」これでは無いかな。LIVEの内容ではなく、「見に行ったもの・見たかったもの」と「出されたもの」が違ってたという。

武道館。本人達はまず自分達だけでやりたかったんじゃないのかなぁ。と言うか私の気持ちだけど。

大阪プロレスのようなスタイルでも、PRODEのようなスタイルでも、両方こなせるってのはスゴイじゃないか!

ももかと在日ファンクを組ませたのは大正解だしやられたーと思った!最高にかっこいいわ(^^)

「涙目のアリス」のサウンド・メロ共にがツボ過ぎてヤバい。Aメロからサビの間のブリッチの部分とか特にヤバい。そして、しおりんの声も歌唱力も80-90年代アイドルソングにハマっててヤバい。このツイート、ヤバいしか言ってなくて、ヤバい。

もーももクロちゃんいろいろ前代未聞すぎw

ももクロに黒担当が加入した!?


ももクロちゃん☆ランダム記事画像





検索フォーム
プロフィール

momoyho
ももクロ専用アカだよ。推しは定期ローテーションする模様。現在、1周半して、れにちゃん。ただし、基本は箱ぉぉぉ!!箱ぉぉぉ!!箱ぉぉぉ!!

ももクロブログ☆更新情報
タイムライン#momoclo
ももクロちゃん関連リンク

 ももクロ アンテナ
 相互リンク
wachowanお気に入り画像
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ももクロちゃん◆TVショー
RSSリンクの表示
